面倒くさがり屋でガンダム好きな大学生のブログです。
茶単X
組んでみただけなのですが

茶単X

こちらにはプラス修正、相手にはマイナス修正を与えていきましょう。

プロモのベルティゴを持っていないので手に入ったら入れてみたいですね。


なんだかんだで静岡ツアーも目の前。

どんなデッキが勝ち上がってくるのか楽しみです。
白単
今度はW寄りの白単です。

白単W

SEEDよりこっちのほうが強そうです。

5,6国ユニットが多めなので、もう少し4国帯のユニットを増やしてもいいかもしれません。

五飛なりガーベラなりで、無理やりにでも本国にダメージを通していきましょう。


単色ばっかり組んでるな…
今更ながらmixi杯レポ
当日はやる気が出ず、昨日は非常に体調が悪かったので、今日まで延びました。

1戦1戦まで細かく覚えてないので、大まかに大雑把に書きます。

使用デッキ:黒単TR


1回戦 はぎさん 青黒 0-2
正直、何をされたのかよく覚えてないくらいボコボコにされました。


2回戦 L5さん 赤単 1-2
サイコミュ構えつつ、ペズ・バタラやR・ジャジャでパンチするデッキでした。
カウンターが辛かったのと、フルアーマーでチップを出し過ぎて逆に自分の首を絞める羽目になってしまいました。


3回戦 くみちょさん 青単 2-1
相克入りのビートダウンという感じでした。
永遠のフォウで手札見たら相克2枚あった絶望・・・
ヘイズル改をうまく使いまわせたゲームだったと思います。


4回戦 ゆうさん 紫単 1-2
クランシェ、FXの高機動がただただ辛かったです。
フルアーマーで割っても4~5点サイズのチップが出てくるので、あまり解決になってなかったです。


当たり前ですが順位は下から数えたほうが早いです。


使ってみて感じたのは、フルアーマーに頼りすぎず、2号機やヘイズル改を上手いこと使いまわしていくのが大事なんかなと。
振り返って見ればフルアーマーで何を割るのかという選択もおかしかったんで反省。

また、ジ・Oまで繋げば別ですが、ヘイズルのユニット単体だとサイズが小さいので、キャラ乗せたり、ジム改によるパンプも混ぜていかないと本国がなかなか削れないように思いました。


あと50分制になって3本目がかなりギリギリになったので、そこら辺も考えてプレイングを伸ばしていきたいです。(かなり長考してしまったので)


静岡がダメになったので広島に出ようかと画策中ですが・・・さすがに難しいか・・・
ミス
ネグザツアー静岡に出ようと思って参加申請したら、ミスってクルセイドのほうに申請してしまっていたらしく、慌ててネグザにも参加申請。

それが原因なのかどうかは分かりませんが(僕はこれが原因かなと思ってますが)クルセイドは当選し、ネグザは落選。

・・・



嘘だと言ってよ、バーニィ
白単
3バカが使いたかったのでSEED寄りの白単です。

とはいっても1人だけですが。

白単

無理にブーステッドマンでブーストする必要はないように感じたので、ドミニオンで引っ張ったクロトはGで。

フォビドゥンがいなくてもレイダー+カラミティの9点強襲部隊でマイナス修正撒くだけでも十分な気はします。

マイナス修正が多めなので、強襲+範囲兵器持ちのバスター、テキストの相性がいいイージスを入れてみてますが、他の4国PS装甲ユニットと変わるかもしれません。

死神に戻るデュオは中々に便利ですね。

あと、Xガロードは何としても初手に欲しいところです。


多分、回していくうちにどんどん変わっていくとは思います。
