面倒くさがり屋でガンダム好きな大学生のブログです。
広島大会
行ってきました。


使用デッキ:青赤


1回戦 白単W 2-1

1本目
相手の攻撃は超兵で流しつつ、高機動で殴り勝ち。

2本目
こちらのユニットをリンク不穏でカウンターされ、その間につけられた本国差を埋められず負け。

3本目
サンドロック(EW)に忌まわしき記憶を張りながら、1本目と同じく超兵を連打しました。

ただただ超兵無双。


2回戦 緑単 1-2

1本目
相手の打点があまり出てないところから、栄光をガンダムMCで避けつつ、改装からのブロックで相手のユニットを処理していき勝ち。

2本目はシン・マツナガ、3本目はリックドム+シャアの専用機セットを作られてガリガリ削られ、本国を守るために攻撃もできず負け。

脳量子波を張っている間に手札を増やしていかないとやっぱりつらいですね。


3回戦 青緑CCA(ぶしねこさん) 0-2

1本目
相手はユニットが横にズラズラ並ぶも、こちらはガンダムMCのみ。
リガズィに忌まわしき記憶を張り、ガンダムMCの同盟改装で凌いでいたものの、2枚目のリガズィからのパンプで押し切られ負け。

2本目も1本目と同じような展開に。
終盤、ときめきで渡したユニコーン(覚醒)を相手がプレイし、カットでジ・O&シロッコのテキストを起動。
本来ならこちらの配備エリアに出るのですがお互い気付かず。それで盤面が変わって勝てたかどうかは怪しいですが、かなりひどいミスでした。猛省。


4回戦 青黒 0-2

1本目
相手のアストレア+5国カミーユに忌まわしき記憶を張り改装を防ぎながら殴っていったものの、ソレビ+スメラギでこちらの打点もあまり伸びない上にエクシアトランザムを超えられずジリ貧に。

2本目
こちらにシナンジュ(バズーカ)+プルトゥエルブのセットがある状態でキャラなしのGNアーマーが攻撃に出撃。刹那に乗られてテキストを使われると厄介だと思い比類なき力を構えていたものの、先にインテンションをプレイされることに。それをカウンターすると刹那が出て来てシナンジュが落とされ、その後のユニットも続かず負け。


5回戦 青緑CCA 0-2

1本目
ヤクトドーガ+クェスのセットグループを超えられず、バナージを出したものの2枚目のヤクトドーガが出て来てやはり越えられず。

2本目
ぶしねこさんの時と同様に横にユニットを並べられ、こちらが攻撃と防御の両方にユニットを回せず、ジリ貧。


色々と経験不足だったと思います。

横浜はもうちょい気合入れて頑張ります。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
