面倒くさがり屋でガンダム好きな大学生のブログです。
スポンサーサイト
大会レポ
ネグザクラスタ交流会の一環で参加したネグザフォーマットの大会のレポを書きたいと思います。

正直、うろ覚えです・・・

参加人数13人?(←この辺からすでに怪しい)
使用デッキ 青t黒Z


1回戦 茶黒デビル ×

序盤はディジェ+百式で押していたんですが、ユニークで国力変更からのGNバズーカでZガンダムが落ちてしまう。

その後はドラゴンガンダム+ファラ・グリフォンとデビルガンダムを止められず負け。


2回戦 黒紫 〇

相手のパンチをソレスタルビーイング+バウンドドッグで止め、バンシィにクワトロ・バジーナをセットし共有からデストロイモードを引っ張り、最後はグラハムスペシャルからのサイコガンダムを追加して押し切りました。


3回戦 茶黒デビル 〇

茶黒多いな・・・

デスビースト軍団が勢揃いして最初から殴り合う展開。

最終的にお互いの本国が残り少なくなったところでグラハムスペシャルからのサイコガンダムで、相手の本国が残り2枚に。

そして相手の両面パンチをグラハムスペシャルからのディジェで片面ブロックすることができなんとか勝利。


4回戦 茶単(ゆうさん) ××

1回目と2回目がごっちゃになっててあやふやです。

1回目が危険な男とドラゴンガンダムに押し切られ、2回目はこちらのパンチをACEにことごとく止められたんだったかな?

うろ覚えですいません・・・


結局何位だったんだろ?


雑すぎるな・・・


その後は交流会に参加された方とフリプした後、食事+カラオケへ。

色んな方と対戦したり話せたりできて、楽しかったのと同時にすごく勉強になりました。



そして今日は福岡大会でしたね。

もずにゃんさんが優勝、jfjunさんが3位だったそうで。

本当におめでとうございます!


大阪大会は出られるのか・・・?
スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
