面倒くさがり屋でガンダム好きな大学生のブログです。
スポンサーサイト
久々に
ずっとサボってました。ごめんなさい。

まあ、このブログを覚えてる、もしくは見ていた人がそんなにいるとは思えませんが^_^;


先日、東京は浜松町で行われたネグザグランプリに参加しましたので、簡単ではありますがレポを書きます。

結果だけ言えば3敗して初日でドロップです。はい。


使用デッキ:茶単

1回戦 白単 0-2

主にPS装甲主体のデッキでした。

1本目
ストライク&キラによってこちらの死の包囲網がつかえず、デス系、エアマスターがフリーダム(フルバースト)によって除去され負け。

2本目
序盤にデス系、エアマスターで順調に削ってはいたのですが、こちらのディバイダーをストライクから改装したパーフェクトストライクがブロック。
ダメ判前に除去しようと秩序を乱すものを撃ったところ共に戦う仲間を使われたので、こちらも仲間を撃ってなんとか相打ち。これでこちらの手札が尽きてしまうことに。

対して相手は中東国やスカイグラスパーで手札を温存していたため、そこからの展開、攻めを受けきれることができず、負け。


2回戦 赤単クロスボーン 1-2

ローゼン&シナンジュ(バズーカ)搭載型でした。

1本目
後攻かつ、ジ・O&シロッコによって殴れるユニットがエアマスターに制限されてしまい、キャラもいなかったためキュベレイが出て来てからは身動きできない状態に。X3も2体降臨し(なんで1枚制限じゃないんや)負け。

2本目
相手の3T目に出てきたコアファイターを15年前の悪夢で除去し、そこからの展開がゆるかったので殴り勝ち。

3本目
こちらの4T目に悲痛な過去を撃たれ、相手ターンにキュベレイ着地。6T目にまた悲痛な過去を撃たれシナンジュ(バズーカ)が降臨したので投了。


3回戦 黒緑デスゲイルズ 1-2

割とスタンダードな形の黒緑でした。

1本目
相手4T目のクァバーゼに対し、生きてい遺跡でこちらの捨て山を見たところ、デビルガンダム、∀ハンマー、シュピーゲル、ディバイダー。とりあえずクァバーゼを落として、その後はデビルガンダムにドモンを乗っけて殴り勝ち。

2本目
こちらのユニットがリンクした巡る因縁で除去され、相手のクァバーゼ2体を処理できず負け。

3本目
お互い本国を削り合い、お互いワンパンチ通れば勝てる状況。相手の場にはクァバーゼとアビジョ。こちらにはデスバーディと∀しかいなかったので、最後のワンパンチに賭けたものの、やはりとんできたGNバズーカ。負け。


ここでガンスリポイントだけもらってドロップ。

青赤UCだらけかと思ったら意外と他の色も多く、中でも緑系が多かったようです。

不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、たくさんの方とお話しできたり、様々なデッキ、プレイングを見ることもできたので、とても充実した2日間でした。



少し不満があるとすれば会場の広さですね。

1日目は本選のみだったので、特に問題はなかったのですが、2日目はガンスリや初心者講習会、さらにはクルセイドのイベントも重なって、イベント参加者に対して会場があまりにも狭すぎたように思います。

次に大きな大会が行われるときには、その辺りが改善されていることを期待しています。



新弾が出るまであと2ヶ月。やることはプロモを集めるくらいかな…

4弾で収録される逆襲のシャアはとても好きな作品なので非常に楽しみです。


一応、デッキもちょこちょこあげたり、カウントダウンが始まれば感想なんかも書いていきたいと思います。(口だけの可能性大)


遅ればせながらグランプリに参加された方々、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
