面倒くさがり屋でガンダム好きな大学生のブログです。
スポンサーサイト
大阪大会レポ
今日、大阪で行われた7都市称号争奪戦に参加してきました。

使用デッキ 白単

参加者 150~200ぐらい?


1回戦 茶紫 勝

2T目にヴェサリウス、3T目ラクス、4T目デュエル、5T目レッドフレーム(フライトユニット)と展開でき、相手は危険な男もなく展開が緩かったのでドラゴンガンダムを舞い降りる剣で打ち消しつつ押し切り。


2回戦 茶紫 勝

後攻かつ、相手が危険な男を順調にためていたのでマズイかなと思ったんですが、レッドフレーム(フライトユニット)とデュエルの両面高機動でパンチからのゲインでグラフィックが2回続いたため、一気に34点叩きだし逆転。

・・・相当腹が立っただろうな。


3回戦 茶黒 勝

いい加減うんざりしてきたころです。

先攻が取れましたがラクスを引かず、いまいち打点が伸びず。

しかしそれは相手も同じだったようで展開が緩く、こちらはレッドフレーム(フライトユニット)とレッドフレーム(ガーベラストレート)で削り続け、最後はユニーク+ガーベラストレートを2回撃って無理やり通しました。

ここからサイドありの3本勝負

4回戦 茶紫 負負

そろそろ青とやりたくなってきたころです。

1回目
ヴェサリウス、ラクスを展開できたのですが、ゲインでACEがめくれたりで打点が伸びず、両面エールストライクもドラゴンガンダム2枚(1枚目は舞い降りる剣で打消し)とGバウンサーに止められ、ジリ貧に。

2回目
サイドから敵拠点の制圧と、移動弾薬庫を投入。

先攻だったものの殴るユニットがデュエルしかおらず、Gからのレッドフレームでだましだまし耐えていたものの、やはり∀ハンマーを止められず・・・


5回戦 黒単Z 負勝勝

やっと茶以外に当たった!

1回目
ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)に手札のユニットをひたすら除去されて完封負け。

2回目
特にサイドチェンジなし。

3T目にヴェサリウス+ACEで殴り、4T目にMk-Ⅱでデュエルが除去されるも5T目にレッドフレーム(フライトユニット)、6T目にレッドフレーム(ガーベラストレート)を展開して、両面高機動で押し切りました。

3回目
2T目にアークエンジェルを展開。
相手4T目のMk-Ⅱをアークエンジェルでブロック+ガーベラストレートで相打ちに。

その後は2回目と同じような展開で、ユニークとガーベラストレート2枚撃ちで押し切り。


6回戦 茶紫 負勝負

最終的にはそうなるのね・・・

1回目
相手は危険な男を張り、こちらのパンチはミリシャ増強で止められ苦しい展開に。
さらにこちらのゲインがユニークだったりで打点が伸びず、そのまま押し切られました。

2回目
サイドから敵拠点の制圧と移動弾薬庫を投入。

ラクスとレッドフレーム(フライトユニット)による両面高機動で削り続け、相手の危険な男を割ることにも成功。
そのまま押し切り。

3回目
相手が3T目ドラゴンガンダム、4T目シャイニングガンダムを展開され殴られ続ける展開に。
こちらもストライク+ヴェサリウスで殴り返すんですが、またもやミリシャ増強・・・

それでもガーベラストレート(コマンド)でなんとか殴っていたんですが、最終的にラクスを展開した状態でレッドフレーム(ガーベラストレート)+フリーダムの両面パンチにACEがレッドフレームのブロックに。
こちらはユニークを握っており、相手にグラフィックが立ってて本国が12枚。しかしゲインが+1だったため1点及ばず・・・


結果44位

安定の圏外ですね~

まさかここまで茶ばっかりに当たるとは・・・

自分でもゲイン以外の部分で後悔しているプレイングが多々あるので、また色んな方と対戦してスキルを磨いていきたいですね。

なにはともあれ大阪大会に参加された方々、お疲れ様でした!


最後に
フリットは老けるとすごく強いということが分かった。
スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
大阪大会お疲れ様でした。
惜しかった&見事な引きですね!

確かに茶色はいっぱい居ましたが…。
2012/07/09(月) 01:27:24 | URL | ぽんたろ #- [ 編集 ]
>ぽんたろさん

ありがとうございます!

しかしこれだけ当たり続けるとは・・・
2012/07/09(月) 02:08:27 | URL | クラミティ #9wIXYclI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
