面倒くさがり屋でガンダム好きな大学生のブログです。
ミス
ネグザツアー静岡に出ようと思って参加申請したら、ミスってクルセイドのほうに申請してしまっていたらしく、慌ててネグザにも参加申請。

それが原因なのかどうかは分かりませんが(僕はこれが原因かなと思ってますが)クルセイドは当選し、ネグザは落選。

・・・



嘘だと言ってよ、バーニィ
白単
3バカが使いたかったのでSEED寄りの白単です。

とはいっても1人だけですが。

白単

無理にブーステッドマンでブーストする必要はないように感じたので、ドミニオンで引っ張ったクロトはGで。

フォビドゥンがいなくてもレイダー+カラミティの9点強襲部隊でマイナス修正撒くだけでも十分な気はします。

マイナス修正が多めなので、強襲+範囲兵器持ちのバスター、テキストの相性がいいイージスを入れてみてますが、他の4国PS装甲ユニットと変わるかもしれません。

死神に戻るデュオは中々に便利ですね。

あと、Xガロードは何としても初手に欲しいところです。


多分、回していくうちにどんどん変わっていくとは思います。
レポ
4弾になって初めて大会に出てきたので、そのレポでも。

使用デッキ:赤単クロスボーン

1回戦 赤服さん 赤単クロスボーン 勝ち
危ない場面はありましたが先攻で先に殴りだせた分で何とか勝利。

2回戦 チャイナさん 白単 負け
相手の展開が緩かったものの移動弾薬庫とビームガトリングでこちらのユニットもひたすら除去され、ジリ貧になり負け。

3回戦 ポニョさん 青緑CCA 負け
思うように打点が伸びず、νに降臨されてなす術なく負け。


ダメダメですね。
まだ使い慣れていないとはいえ、プレイングが甘かったです。

ユニットを大事にしていくためにベルナデットを入れた形も試してみようかと思います。
レポ
新弾前に僕が参加できる最後の大会でした。

使用デッキ:茶単


1回戦 ビグ崎さん 4色テロリストコントロール 負け
脳量子波を3回張られ、オットー艦長に邪魔され、X2改でドローさせられ、テロリストで廃棄してたら本国がなくなってました。

2回戦 さちこさん 青単08 負け
ブラッドハウンド2枚を秩序で消したら3枚目降臨。打点が追いつかない+ジェスタが越えられず。

3回戦 不戦勝

4回戦 白単 勝ち
クーロン(マスター)+ロランのセットグループで殴り勝ちました。


とりあえずヘイズルはゲットできました。

なんだかんだでもう今週には新弾です。

今のとこ考えてるのは、ブーステッドマン(3バカトリオ)がわりと強そうなので白は組みたいですね。

黒のTR系は人気が出そうな気がします。


いやぁ待ち遠しい。
ギャグ
ふと思いついて組んでみただけです。

赤緑フラスト

何が何でもフラストを出して、シナバズやGNアーマーまで繋げます。

まあ、ギャグです。


デスサイズは勘弁
改良
昨日の赤緑クロスボーンをちょっといじってみました。

赤緑クロスボーンその2

ジンクス(コーラサワー機)とイナクト(デモカラー)を投入。

また、ほぼ宇宙海賊のためにあった海賊襲来をリフレクタービットに。

やっぱ単純にジンクス強いです。


新弾までもうすぐなのに、なんで今デッキ作るやる気が…
レポ
今日は構築戦に出てきたのでそのレポでも。

クロスボーン使ってみたくて組みました。


使用デッキ:赤緑クロスボーン

1回戦:ビグ崎さん 黒単 勝ち
黒い野望と対の猛撃で4,5枚のユニットが落とされましたが、ザンバスターと栄光で凌いで辛勝。

2回戦:白単 負け
W寄りのタイプでした。
焼きをパーティーで避けられたりして打点負け。

3回戦:茶単 負け
スモーでクロスウェポンが抑えられ、栄光も過酷な修行で耐えられたりで負け。

ザンバスターの使い方が下手だったかなぁと反省。

割と赤い彗星が活躍した日でした。


なんだかんだで新弾ももうすぐですね。
作品単G
どうも茶のイメージを持たれているようなので。

作品単G

主人公機を入れないという暴挙。

やっぱ作品限定だと、使えるカードが結構縛られちゃいますね。


東方不敗はまだか・・・
リンク追加
相互リンクしてくださった方のサイトの紹介です。

BANさんのネグザ育成計画です。

滅多に更新しないこんなブログではありますがよろしくお願いしますm(__)m
レポ
ちゃんと継続して書くようにします、はい。


5月に入り、作品単の大会が開催されるようになったので参加してきました。

使用デッキ:W単

・1回戦 赤いシカさん 赤単クロスボーン 負け
F91を採用したタイプでした。
シザーアンカー2枚でザンバスターを引っ張って来られたのが痛かった。

・2回戦 茶単Gガン 負け
シュピーゲルのチップ量産を許し、頼みのシェンロン(EW)も魔性で奪われ負け。

・3回戦 緑単ファースト 勝ち
グフをマグアナック+オリファントで止めた後は相手の展開が緩かったので、サンドロック(EW)+五飛で殴り勝ち。

目標のヘイズルは入手できず。
サンドロックのドロー忘れたり、コストの計算ミスったりプレイングも色々雑だったので反省。
