面倒くさがり屋でガンダム好きな大学生のブログです。
茶単
今日は茶単を紹介したいと思います。

最近、単色ばっか組んでるな・・・

茶単

基本的には危険な男をためて、ドラゴンガンダムや∀ガンダム(ハンマー装備)で削るって感じですね。

個人的に自信喪失は気に入ってます。

キャラが乗ってたり、コマンドやゲインでパンプされることも多いのでささりやすいのではないかと。

ではまた。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

白単
先日、Twitterのフォロワーさんと対戦した時に使った白単です。

白単PS

レッドフレーム(フライト・ユニット)のおかげで打点は通しやすくなったのかなとは思います。

舞い降りる剣はただ単に自分がカウンターが好きなので3積みしてるだけですw

リーオーは迷ったんですが、ゲインの外れであるのと、中盤以降にドローしたときのがっかり感がすごいので今回は不採用で。

ただ2T目にACEで殴れるのと、4T目に4国ユニットが2体並べられるのも捨てがたい・・・

そこは何度か使ってみて考えていこうかと思います。


ではまた。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

大会レポ
ネグザクラスタ交流会の一環で参加したネグザフォーマットの大会のレポを書きたいと思います。

正直、うろ覚えです・・・

参加人数13人?(←この辺からすでに怪しい)
使用デッキ 青t黒Z


1回戦 茶黒デビル ×

序盤はディジェ+百式で押していたんですが、ユニークで国力変更からのGNバズーカでZガンダムが落ちてしまう。

その後はドラゴンガンダム+ファラ・グリフォンとデビルガンダムを止められず負け。


2回戦 黒紫 〇

相手のパンチをソレスタルビーイング+バウンドドッグで止め、バンシィにクワトロ・バジーナをセットし共有からデストロイモードを引っ張り、最後はグラハムスペシャルからのサイコガンダムを追加して押し切りました。


3回戦 茶黒デビル 〇

茶黒多いな・・・

デスビースト軍団が勢揃いして最初から殴り合う展開。

最終的にお互いの本国が残り少なくなったところでグラハムスペシャルからのサイコガンダムで、相手の本国が残り2枚に。

そして相手の両面パンチをグラハムスペシャルからのディジェで片面ブロックすることができなんとか勝利。


4回戦 茶単(ゆうさん) ××

1回目と2回目がごっちゃになっててあやふやです。

1回目が危険な男とドラゴンガンダムに押し切られ、2回目はこちらのパンチをACEにことごとく止められたんだったかな?

うろ覚えですいません・・・


結局何位だったんだろ?


雑すぎるな・・・


その後は交流会に参加された方とフリプした後、食事+カラオケへ。

色んな方と対戦したり話せたりできて、楽しかったのと同時にすごく勉強になりました。



そして今日は福岡大会でしたね。

もずにゃんさんが優勝、jfjunさんが3位だったそうで。

本当におめでとうございます!


大阪大会は出られるのか・・・?

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

白紫
ここ2、3日暑すぎる・・・

冷房とまではいかないものの扇風機は必須になってきました。


さて、今日は白紫を紹介したいと思います。

始めはMDを使ってみたいがために組んだのですが、かなり気に入ったので形を変えつつ今も使い続けてます。

白紫

しかしながら未だに形が安定しない・・・

基本的には序盤はMDたちで殴って守って、中盤以降はウイングガンダムゼロ(ネオバード形態)やトロワ・バートンでガンダムヘビーアームズ(EW)やガンダムAGE-2ノーマルのテキストを使いやすくして守りを固め、ネオバード、エールストライクガンダムで削るといった感じですかね。

これからもちょこちょこ変わっていくとは思いますw


ではまた。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

デッキレシピでも書いてみる
今日はすごい雨と風でしたね・・・

おかげで傘が1本犠牲になりました。


さて、他のネグザプレイヤーの方にならって、自分も使ってるデッキを紹介してみたいと思います。

というわけで最近気に入ってる青赤でも。

青赤

ただ超兵を使いたいだけです、はい。

ゲインはほとんどしないので、ジム改[ケラウノス所属機]の代わりにハイザック[アイリス]を。

動きは青単とほぼ同じだとは思います。

劣化した青単という感じはしますが・・・


こうやって定期的に書いていこうとは思うので、アドバイスやコメント等いただけると幸いです。

ではまた

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

いきなり挫折しそう
(開設を除けば)第1回目の記事ということで、ネグザの大会レポなんかを書きたかったのですが・・・

色々な不運が重なり、まさかの遅刻で参加できず・・・

いきなり心が折れそうです。


こんなんでこのブログ続くんかな・・・?

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

ブログ開設
どうも。クラミティと申します。

何を思ったかブログを始めてみました。

しょうもないことばっか書いていくとは思いますが、よろしくお願いします。
